【APEX LEGEND】2020/5/13 Season5始動(アップデート内容)【エーペックスレジェンズ】

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Apex Legend Season5 APEX LEGENDS

日本時間-2020年5月13日午前2時(AM2時)

APEX LEGENDにアップデートが入りました。

⇩マップアップデート⇩

シーズン5 マップアップデート
マップに変更が加えられます。スカルタウンとサンダードームが無くなりました。代わりに、危険で謎めいた新エリアが追加。新しい地形を把握して降下位置を考え始めよう。

⇩原文パッチノート⇩

Season 5 Patch Notes
The details make all the difference. Learn about all the changes, big and small, coming to Apex Legends in Season 5.   Hey Legends, We’re as excited as you are ...
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クエスト

Season5では、9つのピースからなるアーティファクトを見つけるためのクエストが追加されました

・対戦マッチで毎日トレジャーパックを収集し、1日あたり最大1つ

 不足しているアイテムの報酬と新しいハントのロックを解除

・アーティファクトの一部を取得するため、キングスキャニオンの夜に行き、分隊と戦う。

 いつでも参加できますが、自分でミッションのロックを解除した場合にのみ、報酬を獲得できます。

・各ハントで成功すると、より多くの報酬を獲得でき、「壊れた幽霊」の物語  を伝える一連

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の章をアンロックできます 

・遺物をすべて回収、さらに報酬を獲得することで秘密明らかに

* Duos、Trios、期間限定モード、ランク付きが含まれます。

 

デイリートレジャーパック

トレジャーパックは対戦で見つけられる新しい略奪可能なアイテム

  • 1日に1つまでしか収集できない
  • 今シーズンは45個のパックを集めることができ、それぞれにクラフトメタル、バトルパスXP、アペックスパック、または次のアーティファクトのハントをプレイする機能を含む
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ウィークリーハント

・遺物の欠けている部分を実際に見つけて修復するには、毎週9回のハントをする必要があります

  • 場所は夜のキングスキャニオン
  • 目的の場所に移動し、探しているものを取得し、回収する
  • 収集にあたり、敵Bot?が出現するのでそれぞれ倒しながら逃げる
  • 分隊で挑戦またはソロの場合、ノックアウト時に自動リスポーンされる
  • 各ハントを完了することでアーティファクトの次のピース、限定の武器チャーム、および「壊れた幽霊」の進行中のストーリーの新しい  章 を獲得
  • シーズンを通してロックを解除したハントをリプレイ できる
  • 最初のハントは5月19日に利用可能
  • 5番目のトレジャーパックを集めたらすぐにプレイ可能
  • その後のハントはその後1週間ずつリリースされ、最終的に9つすべてがプレイ可能
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変更点(マップ)

シーズン5ではKings Canyonのスカルタウンサンダードーム削除

エリアは新たに「サルベージ」が追加

マップ上部の東の端(オフショア・リグ

リレーと湿地に追加される巨大な新エリア

 損壊したリレーキャパシター湿地に繋がっています

※リグの北端にある吊るされた足場でハイティアのアイテムを獲得可能

・キャパシター掘削エリアの周りの数か所に新しいキャンプも追加

・掘削の追加により、森地帯が拡張

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追加オブジェクト

チャージタワーの追加

キャパシター内に設置されている

・タワーのコントロールパネルを操作することで、チャージタワーのプラットフォームにいるあらゆるプレイヤーのアルティメットアビリティをチャージ

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キャラクターの追加(LOBA)

 

 

戦術:ジャンプドライブブレスレットを使用し、テレポートできる

・アルティメット:近くの戦利品を持ち物にテレポートできるポータブルデバイスの設置

         味方または敵のレジェンドはそれぞれ最大2つのアイテムを獲得

・パッシブ:近くの戦利品が壁越しに確認できる

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バトルパスS5

購入によって入手できるスキン

  • 改造ヘムロックレジェンダリースキン
  • 新スーパーレアレジェンドスキン3種

パスを購入し、レベルを上げることで入手できるスキン

ミラージュ(25レベル)

バンガロール(50レベル)

ウィングマン(110レベル)

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無料報酬

  • 女狩人ローバ
  • Apexパック×5
  • 全レジェンド用のシーズン5勝利数トラッカー

バトルパスの金額

950Apexコイン

2800Apexコイン(レベル25からスタート)

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再接続の追加

今回のシーズンより、ゲームがクラッシュ(エラー落ち)した際に再接続することが可能となりました

適応範囲

  • クラッシュ
  • PCでのalt + f4の使用
  • コンソールでゲームを閉じるための「ダッシュボード」

などのシステムメニュー以外の方法でゲームから離脱してしまう状況で適応となりました

再接続は、すべての競合モードで利用

※ランクマッチにおいても適応されますが、プレーヤーが時間内に再接続しない場合、切断されたプレーヤーのキャラクターは通常どおり削除され、ゲームは切断を放棄されたとみなされ、ペナルティが発生します

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キャラクターの強化、弱体化

ミラージュ

・戦術:キャラクターのユーティリティアクションボタンを押すと、ミラージュがおとりを制御できるようになります

・アルティメット:デコイがプレイヤーのあらゆる動きを模倣する

・パッシブ:ダウンしたときのクローキングに加えて、リスポーンビーコンを使用してチームメイトを復活させているときにもクローキングします(チームメイトもクロークされています)

ブラッドハウンド

・戦術:ソナー検出が3秒から4秒に増加&クールダウンが35秒から25秒に減少

クリプト

・戦術:Cryptoは、ドローン中にバナーにピンを指し、近くのチームのチームメイトに警告することができます

ライフライン

・ライフラインのbin ratioの20%増加

・シークレットコンパートメントの戦利品プールからノックダウンシールドを削除

コースティック

・味方が設置したガスを浴びても遅くならない

・トラップがドアの反対から発動されなくなりました

オクタン

・ラウンチパッドのクールダウンが90秒から60秒に短縮されました。

ジブラルタル

・ドームシールドの持続時間を18秒から12秒に短縮

パスファインダー

・グラップリングフックのクールダウンが15秒から35秒に増加

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武器と戦利品の更新

シーズン5完全装備の金の武器

  • ロングボウDMR
  • ヘムロック
  • スピットファイア
  • EVA-8
  • RE-45

マスティフ

  • マスティフはケアパッケージから通常の武器に変更、それに応じて威力が低下
  • ペレットあたりのダメージが18から13に減少
  • ヘッドショットの乗数を2.0から1.25に減少
  • ペレットの外側のペアの爆風パターン距離が増加
  • 爆風パターンスケールADS乗数が0.5から0.55に増加
  • 発砲率を1.3から1.0に
  • 他の通常のショットガンとより一致するように発射体のサイズを縮小
  • シェル数を4から6に増加
  • 発射体の速度を標準のショットガン速度に増加

ピースキーパー

  • 通常の武器からケアパッケージ武器に入れ替えられ、それに応じてパワーが増加
  • 引き締まったペレットの広がりパターン
  • リチャンバー時間が1.2から0.9に短縮
  • リロード時間を2.65から2.45ベースに、3.6から3.35に短縮
  • 近距離での一貫性を向上させるために発射体のサイズを拡大

オルタネーター

  • マグのサイズが16から19に増加
  • レベル1の拡張マグが22、レベル2が25、レベル3が27に変更

RE-45

  • ダメージが11から12に増加
  • リロード時間を1.74から1.5ベースに、2.12から1.95に短縮

ハボック

  • 垂直反動が増加
  • 水平反動がわずかに増加
  • 最初の2ショットの反動が増加

ロングボウ

  • ヘッドショットスケールが2.15から2.1に減少

ウィングマン

  • ヘッドショットスケールが2.1から2.0に縮小されました。

ホップアップ

  • ロングボウとウィングマンにスカルピアサーを追加。
    DMR w / Skullpiercer –ヘッドショットスケール2.1-> 2.5
    Wingman w / Skullpiercer –ヘッドショットスケール2.0-> 2.25
  • アーチ型アンビルレシーバー。

金アーマー

  • 追加:シールドセルと注射器は、1回の使用で2倍の量
  • 削除:50%の回復速度を削除
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バグの修正(サイトから引用)

  • 予測エラーの原因となるさまざまな条件を修正
  • ピルボックスの略奪が武器の周りで困難になるのを修正
  • ズームラープ中の照準速度がヒップファイアおよびADS速度と一致するように修正
  • Melee Target Compensationの無効化を修正
  • AAが無効になっているときに凡例バナーにブラックボックスが表示される問題を修正
  • 3つのLegendバナーのある画面で3番目のキャラクターモデルが欠落する状態を修正
  • スカイダイビング中または飛行機内で敵に誤ってpingを送信することがある問題を修正
  • Bloodhound TrialのProwlersに対するエクスプロイト可能なスポットを修正
  • プローラーがジブラルタルのドームシールドを攻撃しないのを修正
  • 電車の中で時々死の箱が動かないのを修正
  • Bloodhound Trial領域でロシア語の字幕が英語として表示される問題を修正
  • 電車内でのHavoc VFXを修正
  • ロードアウトメニューでチャームを選択するときの被写界深度を修正
  • 凡例の照明がメニュー全体で暗くなることがあったのを修正
  • メニューの項目を強調表示したときにツールチップが正しく表示されない問題を修正
  • ハードコードされたスキンを使用している間、スコープからのチャージライフルのビーム射撃を修正
  • Sentinelのチャージアニメーションを中断したときに近接がダメージを与えない問題を修正
  • しゃがんだ状態でウィングマンが通常よりも高いヒップファイア精度を持っているのを修正
  • ゴールデンバレルアタッチメントのマズルフラッシュが意図したよりも多くなる問題を修正
  • クラッシュとスクリプトエラーを減らすための安定性の修正
  • CryptoのEMPは、射撃場のDUMMIEに影響
  • レヴナントのデストーテムが煙やガスを通して見える問題を修正
  • アートの破損を引き起こしたいくつかのパスファインダーバナーポーズを修正
  • Octaneのジャンプパッドを調整して、展開時にクラックから落下しにくく修正
  • Caustic’s Ultimateが小さな表面の下に投げられたときに展開しない問題を修正
  • バンガロールのスモークキャニスターが列車の下でスタックする問題を修正
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QOL(サイトから引用)

  • 必要なものをより早く見つけることができるように、戦利品をよりよく区画化するために、Deathbox UIをオーバーホール
  • Cryptoはドローン中にバナーをピンして、近くのチームのチームメイトに警告することができます
  • 復活している敵にピンするためのボイスオーバーを追加
  • ウェポンスキンでお気に入りのオプションが利用可能
  • トーナメントの試合のオブザーバーハイライト
  • 場所に基づくウィークリーチャレンジを削除。これらにより、プレイヤーは部隊の動機が混合され、マップの回転ではうまく機能しませんでした
  • 最適化されたCPU使用率
  • GPUでのテクスチャストリーミング品質の向上により、アドバタイズされたメモリよりも少ないメモリが報告されます
  • シーズン5の初めに、この地域のファンをさらにサポートするため、中東にApexサーバーを追加することを発表
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