「APEX LEGENDS」6/24最新パッチノート内容

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APEX LEGENDS

6/24午前2時(AM2:00)APEX LEGENDSのパッチノート内容が公開されました。

⇩該当Twitter⇩

Apex Legends on Twitter
“The newest Devstream is now live! Join us as the team dives into details around the Lost Treasures Collection Event, which begins tomorrow at 8am PT, and more!...

⇩パッチノート原文⇩

LOST TREASURES PATCH NOTES
Learn about all the updates, buffs, and tweaks coming to Apex Legends along with the Lost Treasures Event.   LOST TREASURE COLLECTION EVENT We’re bringing a ton...

1.期間限定イベント

期間限定イベントであった「危険武装モード」が新しくなりました。

SG・SRのみ使用でき、最初からモザンビーク&進化シールドを装備した状態でのリスポーンとなりました。

またリスポーンビーコンが削除されており、モバイルビーコンを利用しての復活となります。

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2.マップ改変

キングスキャニオンのマップ南東に新しくCrypto’s Map Roomが設置されました。

マップ上のレジェンドの場所を確認することができ、近くにいる部隊委数も確認することができるようになります。

3.レジェンドの修正

ライフライン

  • ドローンを利用してダウンした味方を復活させることができるようになります。
  • ライフラインのスキルクールダウンが45秒(以前は60秒)
  • ULTのケアパッケージにアイテムが追加されました。

オクタン

  • スキル時のエフェクト削除
  • スキルのスプリント時間10%増加
  • ULTのジャンプパットの使用時、ダブルジャンプが可能
  • ダブルジャンプ時、方向転換可能に

レヴナント

  • 新たにスキルを当てた際、パスファインダーのジップ・レイスの虚空(使用前)を使用不可に
  • また、ミラージュのスキルやライフラインのスキルを無効化
  • ULTの範囲削除

クリプト

  • ドローンの展開が1.5秒に(2.5秒から)
  • ULTでワットソンのパイロンを無効化可能に

ローバ

  • ULT使用時、弾薬は1スタック分までしか拾えなくなりました。
  • 促進剤が20%分増加になりました(17.5%から)

ミラージュ

  • デコイの自動制御可能
  • デコイが打たれた際、線(打ってきている方向)を示す
  • クローク時、5メートル以内のプレイヤーに表示
  • ダイブ時、チーム全体のデコイを作成可能

ジブラルタル

  • ドーム内のヒール速度が25%→15%

コースティック

  • スキルのガス樽を膨らむ前に打つことで破壊可能

ワトソン

  • パイロンが持続時間90秒に
  • 最大3つのパイロンを設置可能
  • アルティメット促進剤を1スロットに2つ所持可能

レイス

  • 虚空が有効になるまで1.25秒掛かるようになり(以前は0.4秒)、動きが20%遅くなります
  • 虚空時の移動速度が30%上昇
  • 虚空中、他のプレイヤーを見ることができる
  • 持続時間が4秒に(3秒から)
  • クールダウンが25秒に(35秒から)
  • ULTのポータル距離が25%減少
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その他変更

ジップライン

  • 地面に触れずに再度ジップラインを使用(ジップラインに乗っている際にジャンプと使用ボタンを交互にすることで、弾除け等するテクニック)すると、クールダウンが適用されます
  • クールダウンはジップラインを離して再度使用するたびに増加します
  • プレイヤーが地面に触れるとクールダウンはリセット

ハボック

  • 反動(水平方向)の大幅増加
  • マガジンサイズが32発から28発へ減少

センチネル

  • チャンバー時間が1.75→1.6へ
  • 通電時間が90→120

他の修正点

  • コースティックのガス樽にピンを刺すことが可能
  • レヴナントのULT時の体力ゲージの修正
  • キングスキャニオンとワールドエッジ間でのマップ変更時間が均等化
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バグの修正

  • 一部マップ上の登れない手すりの修正
  • キャラ選択前のミュートできない問題の修正
  • 悪用可能なスポットの削除
  • 到達できない地点への戦利品出現の修正
  • ダウンした時に歩く速度で移動できる問題の修正
  • プラウラーのミラージュのデコイへの1回の攻撃で倒せない問題の修正
  • 忍者コントローラのレイアウトとデスボックスの問題を修正
  • 各試合の後に表示される「宝物を手に入れました」というメッセージの問題を修正

クリプト

  • ユーザーがダブルタップしてスプリントするオプションを使用してスプリントを開始した場合、ドローンが入力なしで飛行する問題を修正

ライフライン

  • ライフラインがクエストアーティファクトの場所にケアパッケージをドロップでき、ユーザーがアーティファクトを拾えなくなる問題を修正
  • オクタンのジャンプパッドとの衝突後にライフラインのドローンが空中にスタックする問題を修正

ローバ

  • ローバがスキルを使用して境界外に到達できる問題を修正
  • 射撃場の入り口での目に見えない衝突によってローバのスキルがブロックされる問題を修正
  • ロバのブラックマーケットブティック(アルティメット)が正しい範囲を表示しない問題を修正
  • ロバのブラックマーケットブティック(アルティメット)は、ケアパッケージの武器の正しい弾薬数を表示
  • ローバの戦術が特定のサーフェスで機能しない問題を修正
  • ウルトは、2つのドアの間に挟まった場合に戻されます

ミラージュ

  • 特定の条件下でミラージュのデコイが正しくpingできない問題を修正しました。
  • Mirage Decoyが特定のエリアを歩くとしゃがむことができない問題を修正しました。
  • プレーヤーが落下しているときに落下アニメーションを再生するMirage Decoysの問題を修正しました。
  • ミラージュがレヴナントに沈黙した後もおとりを制御できる問題を修正しました。

オクタン

  • バウンスパッドが他のレジェンドの機能を「削除」する問題を修正
  • オクタンのジャンプパッドが他のレジェンドの戦術と相互作用すると消える問題を修正
  • オクタンのジャンプパッドがホバータンクの床から落ちる問題を修正

パスファインダー

  • グラップルがデプロイに失敗した場合に実行できない問題を修正
  • ビーコンを使用すると音が大きすぎるという音声の問題を修正

レヴナント

  • レベナントのデストーテムが200メートル以上からレンダリングされない問題を修正
  • 再生の途中で戦術的に途切れたレヴナントのオーディオに関する問題を修正

レイス

  • ノックしてレイスポータルを通過した後、回復できない問題を修正
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